BLOG

テイスト種類 豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~ 

豆知識 2020.07.06

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノTOYOTA RENOVATION STYLE)の齋藤です。

月曜日です。
今週もがんばりましょう!
土曜日、友達の出産祝いを買ってきました。
1月に出産だったのですが、春頃にと話していたら、
コロナで行けなくなり、夏になってしまいました。
もう6ヵ月で、何をあげたら…と悩んでしまいました(笑)
結局、上のお兄ちゃん達とママが役立つもの…になってしまいました。
でも、久々にベビーコーナーへ行き、少しわくわくしました。
9年経つと全然変わってますねww

今回は、前回のテイストの続きをご紹介します。
テイストを並べてみます。
みなさんも聞き覚えがあるものが出てくるのではないでしょうか。
①ナチュラルテイスト
 自然の素材感を活かした津スタイル。
 白を基調とした空間に、木目を活かしたソフトな色味の家具やフローリング。
 明るく優しい印象で、人気のテイスト。
②北欧テイスト
 北欧…ノリウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク等の国々を指します。
 こちらも白を基調に春を感じさせる明るい色味の組み合わせ。
 60年代~70年代のデザインが人気。
③シンプル
 余計な装飾のないスッキリとしたインテリアスタイル。 
 こちらも白を基調にプレーンな家具を合わせたクセのない空間。
④モダン
 モダン…現代的な。
 色味を抑えた空間や直線的で無機質な家具等生活感を感じさせない都会的なスタイル。
⑤ホテルライク
 「ホテルのような」高級感ある家具、清潔感のある水まわり。明るすぎないリラックスできる照明のスタイル。
⑥アンティーク&ヴィンテージ
 何代にも渡り継いだような家具、空間をイメージしたスタイル。アンティーク風家具、クラシックな色味等。
⑦カフェ
 オープン棚のデザイン性の高い調理器具や食材を並べた、見せる収納。
 タイルやレンガを用いたカジュアルな雰囲気のインテリア。
⑧インダストリアル
 工業的な雰囲気を持つテイスト。レンガの壁や配管をむき出しにした天井。スチールや古板を用いた家具など。
⑨フレンチ
 「猫脚」と呼ばれる曲線デザインが用いられた家具や白やペールトーンを指し色に使用した華やかでロマンチックなテイスト。
⑩西海岸
 海沿いの温暖なロサンゼルスやサンフランシスコのカルフォルニア州をイメージするようなテイスト。
 ナチュラルな木目のフローリング、白やブルーの塗装した壁。サーフィンや海のイメージ。
⑪ブルックリン
 ニューヨークのような、レンガ造りの倉庫を改造したカフェやレストランのような、レンガ風の壁や廃材を利用したテーブルのテイスト。
⑫アメリカンカントリー
 田舎風でログハウスを連想する木を用いたテイスト。パッチワークのテキスタイルなどが特徴。
⑬和風/和モダン
 日本ならではの畳や障子があるスタイル。
 また、和モダンは、和の要素とモダンテイストを融合したスタイル。
 伝統色や伝統文様、素材などを組み合わせたスタイル。
⑭古民家
 立派な柱や梁はそのままに、現代のスタイルに合わせてナチュラルテイストやモダンテイストを組み合わせたテイスト。
⑮バリ
 バリのリゾートホテルのような高級感と開放感を合わせたテイスト。チークやマホガニーの家具、
 バンブーやウォーターヒヤシンスで編まれた小物を使ったテイスト。 

◆お問い合わせはこちら◆

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間    :   9:00 ~ 19:00

#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク #ブルックリン 
#ビンテージ #スタイル #戸建て #マンション
#タイル #タイルワーク #モザイクタイル 
#無料相談 #見積無料 #地域密着 #トヨリノ #オケゲングループ 
#豊田市 #みよし市 #西三河 #愛知県  

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆