BLOG

フローリングの張り方:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2020.08.21

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の齋藤です。

金曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
この土日で夏休みも終わりですね。
わが家では、毎年最終末に追い込みがありますが(笑)
今年は、それがなさそうです。
バランスよく宿題ができるといいのですが…
私が仕事が休みの日に工作や自由研究をやるしかないので
全然休まらない休日なんですよね。
今回みたいに、「自主的」だと、楽ですね。
読書感想文も自由研究も工作も親の宿題みたいなものですもんね(笑)

今回は、ベーシックなフローリングの張りについて

その1.定尺張り

同じ寸法の材を一定の幅で交互にずらしながら張っていく方法。規則性があるので、整然としたシンプルな印象の表情になります。よく選ばれている張り方です。

その2. 乱張り

長さが一定ではないさまざまな長さの材を四方に張る手法です。長さがそろった材を集める必要がないので、比較的安く仕上げられる傾向があります。

その3.斜め張り


壁に対して、床板を斜めに張り上げ、動きのある空間に仕上がります。床の広がりがモダンな印象に。

シンプルなので、どんな家具でもあわせやすいのが特徴です。
ぜひ、リノベーションされる方はご参考にしてください。

◆お問い合わせはこちら◆

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 





◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆