BLOG

ステンレスキッチン:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2020.09.25

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の齋藤です。

金曜日です。
今週もお疲れ様です。
今週は早く終わった感じがする方も多いのではないでしょうか。
4連休はお出かけされた方も、この土日はお休みモードでしょうか。
やはり、連休が終わり、コロナ感染者の数が東京で多くなっていますね。
これからがまた流行ってきてしまう季節になりますね。
かかってしまうのは仕方ない事ですが、なるべくかからないように注意して過ごしていきましょう。

今回は「ステンレスなキッチン」についてです。

ステンレス…というと厨房のようなキッチンを思い浮かびますよね。
最近では、家庭でも、流行っていて取り入れられる方が増えてきてます。

人気のステンレスキッチン。ステンレスは錆びにくく衛生的で掃除も楽なので、キッチンに最適です。天板やシンクなどに光沢感があるステンレスキッチンは、見た目もスタイリッシュで人気が高くなっています。

ステンレスは耐水性・耐熱性・耐汚染性に優れている特性があるので、キッチンのワークトップの素材として最適といえるでしょう。

ステンレスキッチンのメリット・デメリット、おしゃれな実例30|SUVACO(スバコ) ステンレスキッチンの一番のメリットは「汚れ・熱に強い」点です。
汚れがつきにくく熱に強いので、食材や調理器具などをそのままワークトップに置くことができます。

2つ目は医療用に用いられる程「衛生的」である点。オールステンレス製のキッチンは、害虫の侵入率が他素材のキッチンに比べて低いといわれています。

3つ目は「シンクとの継ぎ目がないので、継ぎ目が腐食しない」点です。シンクとワークトップが異素材の場合、継ぎ目にカビやサビが発生しやすいのですが、継ぎ目がなければその心配はありません。

ステンレスはサビにくいと言われていますが、全くサビない訳ではありません。濡れた空き缶を放置するなどで、もらいサビをすることがあります。

2つ目のデメリットは、ワークトップの表面に傷がつきやすい点です。傷が心配な方は、傷がつきにくい加工が施されたステンレスワークトップを選ばれるといいでしょう。

弊社が取り扱っているクリナップでも、ステンレスのスタイリッシュなキッチンがあります。

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆