BLOG

シーリングライトからペンダントライトへ:豊田市みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2021.02.07

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の齋藤です。

最近、おしゃれな家でよく見る、このライト

「ペンダントライト」です。

光を届ける範囲は狭くなるものの、スポット的に強い光で照らすことができ、明暗がはっきりとしたコントラストの強い光がペンダントライトの特徴です。

少し前は、「シーリングライト」

このような形が主流でしたね。
また、シーリングライトは圧迫感を与えずにすっきりと見せ、お部屋に馴染み存在感を感じさせないのに対し、ペンダントライトは吊るして取り付けるため、部屋にアクセントを与えることができるのも特徴の一つです。

お部屋のインテリアや雰囲気の邪魔をしない照明器具を取り入れたい場合や、機能性を重視したいのであればシーリングライト、インテリアとして照明器具を取り入れたい場合は、デザイン性の高いペンダントライトがおすすめです。

照明器具をシーリングライトからペンダントライトに変えることによって、お部屋をおしゃれな空間にすることができます。

ペンダントライトはスポット的に狭い範囲を照らす照明器具ですが、シェードのデザインによって光の拡散の加減が異なります。

シェード部分の下部だけに光を届けるペンダントライトは、補助照明タイプと呼ばれ、スポットライトのように部分的に照らします。

シェードの上部から光を拡散するペンダントライトは、間接照明タイプと呼ばれ、天井に照明器具が設置されていなくても天井に光が反射するので明るさを感じることができます。

シーリングライトは、天井に直接取り付けるタイプの照明器具です。

天井に直接取り付けて高い位置からお部屋を照らすため、広範囲に光を届けることができるのが特徴です。

広範囲に届けられる光はまんべんなく均等にお部屋全体を照らし、ふわっと優しい空間に仕上げてくれます。

お部屋へ与える印象は、圧迫感を与えず、すっきりと開放感のある空間に仕上げてくれます。

ペンダントライトは、コードやチェーンを使用して吊り下げて取り付けるタイプの照明器具です。

シーリングライトにも、ペンダントライトのような物もあります。

照明は、お部屋にとって、目につくところでもあります。すなわち、照明が変わるだけで、お部屋の雰囲気が一変します。

ぜひ、お好みの照明をみつけて、お部屋をおしゃれに仕上げましょう。

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆