BLOG

ニーズに合った収納を!:豊田市みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2021.03.24

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の吉田です.

突然ですが、皆さんのお部屋の状態はどうですか?靴やお洋服が散らかっていたり、お家の中のほとんどを占めていたりしませんか。また、キッチンや趣味でコレクションしているものなど。収納に困ったことはありませんか?

ちなみにわたしは、お洋服が大好きなのですが仕舞い方に気を付けていても次から次へとお洋服が増えいくばかりで…。もっと広い収納スペースが欲しい~!とお悩み中です。

収納といっても、見せる収納、隠す収納、仕舞いやすく出しやすい収納など…ただしまうだけではありません。住む方のニーズに合った収納を!ということで、今回はいろんな収納パターンをご紹介したいと思います。

壁一面に棚を取りつける事例もあります。大きい存在感を出すので、趣味でコレクションしているものや、観賞用植物などを置いてお洒落な見せる収納になります。見えているからこそ整理整頓に気を配るようになり散らかることがなくなるかもしれません。

また、ずっと見えているのはちょっと…や、そこまでアクセントは要らないかなと思う場合は扉をつけて隠すことも出来ますよ。

壁一面に作る際は、インテリアに溶け込ませるのか。アクセントにするのか。など、イメージを持って選んでみてください。間仕切りやフローリング、質感を統一することで、お部屋全体の統一感を演出出来ます。

またロフトや小上がりスペースを新しく作ったり、上手に活用してみたり、

お料理好きの方などは、キッチンは収納力抜群のパントリーを作るのもおすすめです。

収納パターンをいくつかご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。個人的には、お料理が大好きなので器具や、調味料などストックをたくさん収納できるパントリーにとても惹かれました….♡

皆さんもご自身の生活スタイルに合わせた収納を見つけてみてくださいね。◎

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆