BLOG

室内窓とは:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2021.05.08

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の吉田です.

GWが終わりましたが、皆様はどのように過ごされていましたか?
わたしはちょこっと古家具を見に行きましたが基本のんびりしておりました。
お休みが終わり、お仕事や学校が始まりましたが
お体に気を付けてお過ごしくださいね。

今回は、窓がない部屋リノベについてご紹介します。
北向きや玄関脇などなど…一日中薄暗かったりひんやりするお部屋もありますよね。

もっと明るいお部屋にしたいなら「室内窓」リノベーションがあります。
採光だけでなく、風通りも良くなるため快適な住まいになります。
最近では上記のような実用的な目的だけでなく、見た目のオシャレさからも
人気を集めています。

窓は一般的に外に面した壁にあり外からの光を取り込むものとして認識されています。
室内窓とは、室内の部屋の仕切りになっている壁に取り付ける窓のことです。
部屋と部屋、部屋と廊下などの室内の壁に取り付けるので
外窓のように劣化を気にせず素材を選べますので、木製やアイアン、アルミなど
たくさんの種類があります。北欧風、アンティーク調などお好みで
コーディネートすることが可能です。
採光部分も、透明ガラスだけでなく、気泡や擦りガラス、ステンドグラスなどお選びいただけます。

室内窓は大きく分けて2種類あります。

① 開閉窓タイプ
  自分で開け閉めできるタイプで、引き戸式、押し出し、開き戸など様々な種類があります。
  空気を入れ替えたり、顔をのぞかせたりできるのも特徴です。
  風通しの改善を重視される方はおすすめです。

② FIX窓タイプ
  FIX(固定)という言葉の通り、開閉が出来ないタイプの窓のことです。
  採光を主な目的としています。
  吹き抜けなどの高い場所では落下防止のために設置することもあります。

次回は室内窓のメリットや注意点などをご紹介します。

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆