BLOG

2021年秋 トレンドインテリアカラー:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

豆知識 2021.10.03

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の齋藤です

私の投稿はお久しぶりとなります。

また、少しの間?!か長い間?!か決まってませんが暫く担当させていただきます。

宜しくお願い致します。

今回は、2021年の秋のトレンドインテリアカラーについて

少しご紹介します。

◆アースカラー

自然と調和を感じさせる「アースカラー」は今年のトレンドとなりそうです。

ブラウン、カーキやオリーブなど、木や石などの自然を落としたような色味が、

暖かみのある居心地の良いお部屋に仕上げてくれます。

◆淡いオリーブ

アースカラーの中から、「淡いオリーブ色」が注目を浴びているそうです。

グリーンでも今年は濃い目よりも淡い、くすんだような色が流行ってくるようです。

シンプルなインテリアにもうまく馴染んでくれるカラーなので、取り入れやすいと思います。

私も、リビングのカーテンをオリーブ色にしています。

壁が白で床がダークブラウンなので、オリーブカラーがアクセントカラーとしてお部屋を調和

してくれています◎

もし、飽きてしまってもカーテンなら替えやすいかな(笑)とも思いまして。。。

◆淡いピンク

「大人かわいい」の雰囲気の人気から、今年の注目カラーとなってくるようです。

ピンクに少し抵抗が…の方も上品で落ち着いた淡いピンクならお部屋に取り入れやすいかもしれません。

簡単に貼れる壁紙など使ってアクセントにしたり、クッションカバーやブランケットなどの差し色として

今年は挑戦してみてもいいですね◎

ピンク色には、「安らぎに満ち足りた気分」「緊張を和らげる」効果があります。

仕事や育児、家事に疲れた時、ふと安らぎを与えてくれるピンクは、この日常に必要な色かも

しれませんね(笑)

◆クラシックブルー

今年もまだまだ健在の「クラシックブルー」です。

夜空のような落ち着いた色合いでインテリアにプラスすることでシックな上品な雰囲気を作ってくれます。

シンプル、モノトーンなお部屋のアクセントとして使うのはもちろん、安心感を与えてくれるカラー

なので、寝室にもおススメです。

またまた、私も寝室のカーテンは重ためブルーにしています(笑)

寝室にブルーを置くことに寄って、ぐっすり寝れると聞いた事があるからです。

私みたいに、クロスまで変えるのは業者に依頼しなければ…

金額がかかる…

後から替えたくなったら…

とあったりしますよね。

そんな私と同じような方は、カーテンから始めてみてはいかがでしょうか?

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆