BLOG

明かりで作る素敵な空間:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

豆知識 2021.12.11

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の須賀です。


みなさんはスタバに行くとき、なにを頼みますか?
わたしはホワイトモカがほとんどです(笑)
普段期間限定のものはそこまで飲まないのですが、
毎年12月に出るホワイトチョコのドリンクは必ず
飲んでいます。
今年の新作もとっても美味しかったです。
疲れたときの甘いものはたまりませんね☺

さて、今回は「明かり」についてです。間接照明や
シャンデリア風のライトなど今はオシャレなものが
多いですよね。明かりひとつでお部屋のポイントに
なったり、雰囲気がガラッと変わったりするので、
色々なタイプのものをご紹介したいなと思います。


・フェアリーライト
イルミネーションによく使われるフェアリーライト。
壁やカーテンに吊るしたり、ラフに器に入れたり、
植物にあしらったり。アレンジ方法はさまざまです。


・ムーンライト
流行のムーンライト。まるで本物のお月さまのような
柔らかい光がほっこりと癒してくれます。
ワンタッチで月の色を変えられるものが多くお部屋の
雰囲気に合わせることも可能です。
今は100円ショップや3coinsでも取り扱ってるので
気軽に取り入れられるのも嬉しいですね。


・卓上ランプ
ゆらゆらと表情豊かな炎はいつ見てもいいもの。
室内用のランプなら有害な煙も臭いも出ないため、
心行くまで炎のゆらぎを堪能できます。
ディナーでワインを嗜みながらもいいですね。


・和紙照明
和紙を使った照明器具は、落ち着いた心地よい空間を
作ってくれます。洋室にも違和感なく溶け込むので、
ハイセンスなインテリアとしてお家に置いてみるのは
いかがですか?


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆