BLOG

お家の中の花粉症対策:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

豆知識 2022.02.12

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の須賀です。

だんだんと花粉の季節になってきましたね。今年は
花粉が多いとニュースで見ました、、みなさまが
少しでも快適に過ごせますよう、お家の花粉対策を
ご紹介しますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。


・換気扇にフィルターを付ける
換気扇にフィルターを付けると、そもそもの侵入を
防ぐことができます。こまめな交換もしてしっかり
ガードしましょう。


・換気は朝か夜に
飛散が多い日中は避け、寒気は朝か夜にするように
すると家の中に入る花粉の量を抑えられます。
レースカーテンは花粉が筒抜けになるので、花粉吸着
カーテンを付けると尚良いです。


・加湿して花粉を落とす
花粉は加湿されると下に落ちるので、加湿器で部屋を
加湿するのも対策のひとつです。


・掃除機の前に拭き掃除
いきなり掃除機をかけると花粉が舞い上がってしまう
ため、最初に濡れ雑巾かクイックルワイパーなどで
床を拭いて花粉を除去しましょう。
加湿→床拭き→掃除機の手順はもう完璧です☺(笑)

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ
#ニューヨーク #ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆