BLOG

美味し焼き芋の作り方:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

2022.10.01

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の須賀です。

みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか?
お月見、紅葉、牡蠣、色々あると思いますが焼き芋も
秋のメインともいえる食べ物ですよね😊

今回は自宅で作れる美味しい焼き芋の焼き方について
ご紹介しますので、良ければ作ってみてください〇

【焼き芋はほくほく派?ねっとり派?】
焼き芋は種類によって食感が変わってくるのでお好み
のものをチョイスしましょう。
ほくほく系が好きなら鳴門金時や紅あずま、
ねっとり系が好きなら紅はるかやシルクスイート、
安納芋がおすすめです。


【作り方】
さつまいもをよく洗い濡れたままキッチンペーパーに
くるみ、その上からアルミホイルで包みます。

さつまいもは70度辺りでデンプンが甘みになるため
オーブンは100度程度に設定し、余熱なしで90分~
120分じっくり焼きましょう。竹串が通ればOK。
その後オーブンが冷めるまで余熱で置いておくと更に
さつまいもの甘みが増して美味しい焼き芋に。


美味しい焼き芋づくりに必要なのはじっくり時間を
かけて焼くこと。少々手間がかかりますが、
まだかな~と待つ時間も結構好きだったりします😊
楽しいおやつタイムをお過ごしくださいね。


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆


愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/
リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

住所:豊田市拳母町5-28
電話:0120-773-530
時間:営業時間:   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ
#ニューヨーク #ブルックリン


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆