BLOG

衣替えのコツ:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

2022.10.09

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の須賀です。

そろそろ本格的に秋の気候になってきましたね。
最近わたしもタオルケットから毛布に変えました。
飲み物もアイスからホットに☕

またこの季節になると衣替えをされる方も多いのでは
ないでしょうか?お洋服が沢山ある方はなかなか
大変な作業になりますよね。今回はそんな衣替えの
コツをご紹介しますので、参考にしてみてください。


出典:リナビスより


【まずは不要な服を手放す】
衣替えのタイミングに服の断捨離を。量を減らすと
それだけ楽になります。判断基準としては今シーズン
着なかった服を手放すと◎捨てるというとなんだか
もったいない気がしますが、リサイクルショップや
フリマに持っていくなら罪悪感なしにできる方も
多いかもしれませんね😊


【ケース選びは場所決めから】
ケースを選ぶ際はしまう場所のサイズを測ってから
購入するとデッドスペースができないので良いです。
また高いところにしまう時は布製ケース、奥にしまう
時は取り出しやすいようタイヤ付きなど、使いやすい
ものをチョイスしましょう。


【しまう前に必ず洗う】
一度でも着た衣類はしまう前に必ず洗うように
しましょう。そのまま長期間ケースに入れっぱなし
だとカビが生えたり黄ばみの原因になります。
洗濯できないものはクリーニングに!


【衣替えは天気の良い日に】
保管場所に湿気がこもらないよう衣替えは天気の
良い日に行うようにしましょう。ケースには一緒に
防虫剤や除湿剤を入れておくと安心です。


出典:Domaniより


少し面倒な衣替え。何週間かに分けて負担にならない
ペースで進めてくださいね。


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆


愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/
リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

住所:豊田市拳母町5-28
電話:0120-773-530
時間:営業時間:   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ
#ニューヨーク #ブルックリン


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆