BLOG

派手さが可愛いメキシコインテリア:豊田市・ みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

2023.05.13

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の須賀です。

今回はメキシコインテリアについてご紹介したいと
思います。最近打合せをさせて頂いている内装
リフォームのお客様で、奥様がアジア系のインテリア
がお好きで特にメキシコインテリアのようなテイスト
が~などとお話をしていたので、これはブログで
取り上げてみよう!と思い書いている次第です😊
今まで私の中になかったテイストで、視野が広がりま
した✨
さて、前置きが長くなりましたがメキシコインテリア
を作る際のポイントを挙げてみたいと思います◎


出典: FLIEより


メキシコインテリアの特徴


【特徴① カラフル】
一番の特徴はとにかくカラフルなこと。
いわゆるビビッドカラーと呼ばれるような色を複数
使います。黒やグレーなどの無彩色はほとんど使い
ません!派手かな…ちぐはぐかな…といった心配は
捨てて思いっきり冒険するくらいが丁度いいです!


【特徴② 柄物】
派手さを出すのは色だけではありません。柄も大胆に
取り入れましょう🤭メキシコならではの繊細な柄を
使うと一気にエスニックさが増します。


【特徴③ 木の素材】
木の素材を入れることで温かみが出ます。
例えばフローリングをタイルにすると、そこだけ急に
シンプルでクールな印象になります。そこがタイルの
良さなのですが、メキシコインテリアには木目のもの
を使う方がポップな雰囲気に調和するでしょう◎


【植物】
大きめの観葉植物はジャングルなどを彷彿とさせる
ためおすすめ。砂漠っぽくサボテンなどでもいいかも
しれません。



◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆


愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/
リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

住所:豊田市拳母町5-28
電話:0120-773-530
時間:営業時間:   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ
#ニューヨーク #ブルックリン


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆