BLOG

かまちデザインで海外スタイル:豊田市・ みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

2023.06.10

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の須賀です。

今回は框(かまち)デザインの魅力についてご紹介。
框デザインといわれてピンとこない方もいらっしゃる
かもしれません。框とは、四方を枠組みし、その中に
板やガラスを入れたデザインのことです。
例えばこんな感じ↓


分かりやすく言うと、板チョコみたいなポコポコした
デザイン、といったところでしょうか…🍫

この框デザインを使うとお部屋の雰囲気がぐ~っと
海外ぽくなるんです!
これが丁度先日、内装リフォームのお客様の図面を
作成しているときにリクシルのリシェルSIに框扉の
タイプを見つけました😳


出典:リクシルより


出典:リクシルより

とってもかわいい、、
これがアイボリーとくすみブラウンもあったのですが
この落ち着いたアイスブルーのようなカラーが絶妙で
ドンピシャでした。

これを使ってイメージパースを作ってみました。

いかがでしょうか。
フローリングはブルーと相性の良い深めのブラウン、
ワークトップは石タイルっぽく光沢ホワイト、
壁紙には大胆に水彩画風の花柄を入れ、私個人的に
大好きな水色×赤で、差し色にそっと赤のカップを
置いてみました(笑)
リクシルHPの施工イメージが北欧風の落ち着いた
インテリアだったので、パースはもう少しフレンチ
に、エレガントに仕上げました。

海外風インテリアが好きな方の参考に少しでもなり
ますように☺



◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆


愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/
リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

住所:豊田市拳母町5-28
電話:0120-773-530
時間:営業時間:   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ
#ニューヨーク #ブルックリン


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈