BLOG

フローリングとクッションフロアの違い:豊田市・ みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

2023.06.24

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の須賀です。

今回はフローリングとクッションフロアの違いを
書きたいと思います。内装のリフォームをする際に
床を張り替える方も多いかと思いますが、値段、
仕上がり、機能性、どれをどれだけ優先するかが
悩ましいですよね。床も例外ではありません。
今日は項目ごとに比較していくので参考にしてみて
くださいね。


出典:ウッドワンより


【金額】
まず金額面ではクッションフロアの方が安いです。
20畳で考えるとクッションフロアは大体10~
15万程度、フローリングは大体30~40万程度
になります。これが丸々1軒となるとかなり差が
出てきます。


【耐久性】
耐久性はフローリングの方が断然良いです。
クッションフロアは名前の通り柔らかいので重い
家具を置いたりすると跡が付きます。また熱にも
弱いので、注意が必要です。


【遮音性】
遮音性は基本的にクッションフロアの方があります。
そのためマンションなどに向いていると言えます。
中にはフローリングにも加工が施してあるものもある
ので一概には言えないでしょう。


【デザイン性】
フローリングは木材でできているので高級感があり、
クッションフロアはデザインが豊富です。


いかがでしょうか。それぞれに良さや弱点があります
ので、合うものをお選びくださいね。



出典:コメリより



◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆


愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/
リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

住所:豊田市拳母町5-28
電話:0120-773-530
時間:営業時間:   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ
#ニューヨーク #ブルックリン


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈