BLOG

今流行のインテリア:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2020.11.15

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の齋藤です.

最近は、オシャレなお家やお部屋が多いですよね。
自分の好きなテイストにまとめるのも良しですが、今の流行のテイストも押さえたい所。今回は、今はやっているインテリアについてです。

見通しの良いコーディネート

見通しの良いコーディネート

キッチンからリビングまでを大きな1つの部屋と捉え、どこにいても顔が見えるような見通しの良いインテリアの配置がポイントとなります。

家族が個々にくつろぎながらも、会話も楽しめるようなコミュニケーションが取りやすいインテリアコーディネートが流行するでしょう。

選択肢のあるくつろぎスペース

選択肢のあるくつろぎスペース

いつものソファにスツールやロッキングチェアなどスタイルの異なるチェアをプラスしたコーディネート。

座る場所の選択肢をソファのみに絞らないことで、家族が自然と集まるような空間になり、2020年の流行を反映させたインテリアコーディネートになります。

使う色は3色程度に押さえると、すっきりまとまります。

視線が交わるダイニングテーブル

視線が交わるダイニングテーブル

家具で2020年の流行りを取り入れるなら、ダイニングテーブルを四角形から円形に変更するのもおすすめです。

四角形のダイニングテーブルは横並びに座ってしまうと表情が見えなくなりますが、円形のダイニングテーブルなら全員の顔が見え、自然と会話も弾みますね。

大物の家具は、流行り廃りのないナチュラルな木製をセレクトするのがベターです。

くつろげるダイニングスペース

くつろげるダイニングスペース

家族の団欒といえば、食事の時間。ですが、食べ終わったらすぐに席を立ってしまうとなかなかコミュニケーションを取れませんよね。

ダイニングテーブルにソファをドッキングしたコーディネートなら、食事が終わった後もそのままリラックスタイムに移行でき、家族団欒の時間が長くなります。

気持ちの良い明るい空間

気持ちの良い明るい空間

コミュニーケーションスペースは、明るい空間であることが鉄則です。

日差しがたっぷり入る大きな窓がある住宅が理想的ですが、カーテンだけでも印象は大きく変わります。

太陽の光を優しく通すリネンやシフォン素材のカーテンにすると、和やかな雰囲気になります。

曲線のあるコーディネート

曲線のあるコーディネート

グレーインテリアが流行っていることもあり、スタイリッシュさに馴染むシャープな直線インテリアが人気でした。

しかし2020年は一転して、丸みを帯びたソフトな曲線インテリアが流行の兆し。

リビングのセンターのローテーブルを曲線デザインにするだけで、部屋全体が優しい雰囲気に包まれ、2020年らしさも演出できます。

ユニークな曲線ソファ

ユニークな曲線ソファ

美しく整った曲線はスタイリッシュに見えますが、少し歪で滑らかな曲線はやわらかい印象になります。

ソファはインテリアの中でも存在感やが大きく、デザインを変えると部屋の雰囲気もガラリと変わります。

海外で話題のサークルミラー

海外で話題のサークルミラー

海外ではすでに流行しているサークルミラーも2020年らしい曲線モチーフのインテリアです。

鏡は身なりを整えるために使える道具ですが、部屋をおしゃれ度をアップするディスプレイになり、また鏡に部屋が移り込むことで奥行きを感じて実際より広く見せる効果もあります。

サークルミラーをプラスし、コーディネートを流行のテイストにしちゃいましょう。

流行×日本の伝統工芸品

流行×日本の伝統工芸品

流行りと聞くと新商品に目がいきますが、普遍的に愛され続けているインテリアにも注目してみましょう。

日本の和紙を張り込んだランプシェードは、明かりを灯すことで部屋全体を優しく包み込んでくれます。

新鮮なラウンド型小物

新鮮なラウンド型小物

家具を買い換える予定がない場合や、流行りは気になるけれどコストは抑えたいという場合は、手頃なインテリア小物をチェンジしてみましょう。

キッチンの必須アイテムである四角形のカットボードも、ころんとしたラウンド型に変わるだけでも、なんだか新鮮な景色になります。

馴染みのある流行色

馴染みのある流行色

アメリカのPANTONE(パントン)社は、2020年の流行色を「クラシックブルー」に決定しました。

シンプル且つエレガントで、”信頼”や”落ち着き”など安心感に繋がるトレンドカラー。2020年の新たな流行色は各分野の商品開発に影響されます。

落ち着きのある色なので、インテリアでは比較的取り込みやすい流行色です。

大胆に楽しむクラシックブルー

大胆に楽しむクラシックブルー

日本の伝統的な藍色やファッションの定番であるデニムなど、2020年の流行色”クラシックブルー”は、私たちの暮らしに馴染みがあり、親しみやすい色です。

リビングの雰囲気を左右するソファに大胆に取り入れても、ホッと落ち着く空間になります。

布製など光沢感のない素材のインテリアを選ぶと一層柔らかな印象となり、最新の流行色”クラシックブルー”の持つ安心感をより引き出せます。

眠りを促すトレンドカラー

眠りを促すトレンドカラー

これから静寂な夜へと向かう空を連想する”クラシックブルー”は、忙しい現代人の自律神経を整えるてくれる色彩効果があります。

共有スペースのリビングだけでなく、プライベートスペースでもある寝室のインテリアにも持ってこいの色。

最新のトレンドカラーを寝室のアクセントクロスに落とし込んだ大人コーディネートの寝室は、静寂な時間が流れ、ぐっすりと眠りにつけそうですね。

クラシックブルー×ホワイト

クラシックブルー×ホワイト

クラシックブルーも明度が一番高いホワイトと合わせることで、清潔感が溢れ、まさにキッチンにぴったりの配色です。

アクセントに使われているゴールドも2020年注目されている流行色なので、最新トレンドがぎゅっと詰まったお手本にしたいトレンディなコーディネートです!

テイストを問わない流行色

テイストを問わない流行色

おしゃれさんは常にチェックしているトレンドですが、流行る色やテイストによってはインテリアに落とし込みにくい場合もあります。

2020年の流行色”クラシックブルー”は、和、モダン、北欧など幅広いテイストで使える色なので、インテリアに流行りを取り入れるには絶好の年!

トライしやすいインテリアの最新トレンドは逃すことなく積極的に取り込みましょう!

ほっこりニュートラルカラー

ほっこりニュートラルカラー

ここ数年ニュートラルカラーの流行が続き、2020年も人気は衰えないでしょう。その人気は流行りから定番テイストになりつつあるほどです。

流行りに急激な変化はないものの、最新トレンドではニュートラルカラーの色味に僅かな変化が見られます。

今までは無彩色のグレーインテリアが大人気でしたが、2020年は生成りやベージュなど温かみのあるニュートラルカラーに注目が集まっています!

天然素材×ニュートラルカラー

天然素材×ニュートラルカラー

人気が継続しているグレーを基調にしたニュートラルカラーも、少し新鮮さが欲しいなと思っている方も少なくないはず。

土台を生かしながら2020年バージョンにするなら、ナチュラルな天然素材のチェアをプラスするコーディネートがおすすめです。

暖色ニュートラルカラーの壁紙

暖色ニュートラルカラーの壁紙

ソフトで軽やかな雰囲気のニュートラルカラーは、家族がくつろぐコミュニケーションスペースでも取り込みたい2020年の流行色。

無彩色のニュートラルカラーにわずかな彩度を持つピンクベージュのアクセントクロスは、緊張感がほぐれ、ゆったりと過ごせる空間になります。

気軽に貼れる壁紙で、2020年の流行色にチャレンジするのもおすすめです。

効果的なプラス1色

効果的なプラス1色

ニュートラルカラーだけでは少し物足りないと感じたなら、1色プラスしてみましょう!

シンプルで大人っぽい雰囲気をキープし、2020年の流行を押さえるなら自然の緑を意識したスモーキーグリーンがおすすめ。

温度感のないインテリアコーディネートにたった1色を足すだけで、空気に暖かさが生まれ、ほんわかとぬくもりのある空間になります。

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆