BLOG

春色で心機一転:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2021.04.01

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の吉田です.

本日から4月ですね。
桜も街いっぱいに咲いていて、暖かい春が本格的にやってきました。
また、新生活をスタートさせる方もいらっしゃるかと思います。
まだお部屋の雰囲気を決めかねていたり、雰囲気を変えたい方へ
今回は、暖かさとフレッシュさを感じられる春色インテリアをご紹介します。

はじめに春っぽさを取り入れる際のポイントとしては、ピンクカラー、その他のパステルカラー、ボタニカル柄、植物を用いるなどがあります。

例えば、クッションなど小物にさりげなくピンクを取り入れると、主張しすぎないちょっとしたアクセントになります。

その他パステルカラーを取り入れてみても爽やかで良いですよね。◎
そこまでの挑戦色ではないので、壁紙など良く見える場所でも良いと思います。

ボタニカル柄
花柄

また、ボタニカル柄や花柄など植物柄がプリントされたインテリアを用いても春らしさを演出できます。
春夏秋冬それぞれを表現するものを揃えて新しい季節を迎えるたびに置き換える、なんてこともできそうですね。

チューリップ
桃の木

植物を置いて、見ためはもちろん香りであったり育てて開花の様子などを楽しんだりするのも良いかと思います。わたしは桜をお部屋に飾っていたり、お庭にたくさんお花を植えているので、花が咲くと「ああ、春だな~。」と感じております。

また、外壁が春色なお家も見かけます。さりげない程度のピンクやイエロー、ベージュなどは強すぎず、柔らかくて暖かい印象を受けます。
また光の吸収も少ないため、色がはがれにくいという点もあります。

どうでしたか?現在は、新型コロナウイルスの為に外出を控えてる方もいらっしゃるかと思います。お家周りやお家の中に春色などを取り入れてみて季節を感じたり、心機一転してみてはいかがでしょうか。

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆