BLOG

デッドスペース活用法:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2021.04.02

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の吉田です.

お家の中で階段下などのデッドスペースはどのように活用していますか?

そして突然ですが、皆さんはハリーポッターを観たことがありますでしょうか。
わたしは好きすぎて何周目?というほど観返しています。
映画の主人公ハリーが伯父の家に引き取られた際のお部屋が階段下の小さなスペースでした。
幼い頃はあのスペースが秘密基地のようで見ているだけで何だかドキドキしていました。

今回は階段下を主としたデッドスペースの活用法をご紹介します。

○ 収納
デッドスペースの活用法として多いのはやはり収納ではないでしょうか。
扉付きの収納スペースを作って、掃除道具など見せたくないものや普段あまり使わないものなどをしまっておくことができます。

また、オープン型階段を設置しているご家庭では見せる収納棚を階段に取り付けるという例もありますよ。

○ インテリア
階段下スペースをインテリアとして活用される方もいます。
趣味でコレクションしている物を置いたり、ちょっとしたワークスペースとして使う方もいます。

○ ペットの遊びスペース
ペットを飼われている方は、階段下にペットの遊び場として、またはお家として活用される方も多くいるようです。

いかがでしたでしょうか。
もし階段下のスペースの活用法や、物の置き場などにお悩みの方がいましたら是非ご参考にしてみてくださいね。◎

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆