BLOG

360°お料理空間:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2021.04.26

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の吉田です.

週末は大雨が降って、その次の日はとても冷えましたね…涙
個人的な小話ですが、一目惚れしたアウターが再販して届いたときには
もう着れる時期ではなくなってしまい、泣く泣くクローゼットにしまっていましたが…!
とても風も気温も冷え込んでいましたし、わたしは寒がりなので….
寒さにひぇ~となっていましたが、来年まで着れないと思っていたアウターを着れてとても気分が良い日でした。🌷

本日は、リノベーションでウィズコロナに対応しましょうということで
自宅を新型コロナウイルス感染症やその他の感染リスクの少ない環境を考えてみます。

例えば、3密回避のために間仕切りや個室を意図的に作ること、買い出しの回数を減らすためにパントリー(食物庫)などの備蓄スペースを作ること、テレワークに対応するためのワークススペースを作ること、手洗い・うがいを履行するために玄関に手洗い場を作ること。などがベースになります。

その中で今回は、パントリーに着目したいと思います。

パントリーとは、キッチンの一部分にあるいはキッチンに隣接して作られる小室、収納スペースの事を指します。利用目的としては、食品や飲料の他、日頃使う頻度の少ない調理器具や什器類のストックです。

要塞のような存在感のあるキッチンです。
以前もキッチン収納スペースがあった場所で棚は某家具量販店で購入したものを
床を塗装したご主人が余った塗料を塗ったそうで、造作したような仕上がりになっています。

正面にも棚を設けてリビングやダイニングからあえて見せるスタイルです。
収納庫という少し地味な、隠したいイメージから、可愛らしいアーチ状の入り口にすることでオシャレなキッチンにとても馴染んでいます。

いかがでしょうか?わたしは食べることが大好きでとても幸せなのですが
同じくらいお料理も大好きで…しかし調味料などはズラーっと並べているだけなので、パントリーは欲しすぎます!パントリーの中で、何を使おうかと考えたり、その空間に惹かれてしまいました。笑
皆さまも皆さまもご自身のライフスタイルに合ったプランを選んでみてくださいねっ。

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆