BLOG

おうちアウトドア:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2021.04.29

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の吉田です.


先週は暖かいを通り越して暑いと感じるお天気で、半袖で過ごされている方もよく見かけましたが
今度は下り坂で肌寒いですね。特に今日は大雨でどんよりしていますが、そんなときは
気分を上げるために(雨の日でも気にならない)お気に入りの子(服)を着ます!◎
皆さんは気分を上げるために何かしていることはありますでしょうか?

本日は 今までとは少し思考を変えた リノベーションをご紹介します。
ウィズコロナ対応として個室を増やしたり、スペースを広げるなど、お家の中で3密を避ける事をご提案しましたが
そうではなく、ソトをしっかり確保してソトを感じることも大切です。
例えば、外との繋がり、外のボリューム、開口部のバランス、外の作り込み具合、など。
実際に、リビングスペースを削って外を作った方もいらっしゃいます。

新型コロナウイルス感染症が世界的に大流行してから自粛生活を余儀なくされた中、
いかに自宅で充実した時間を過ごすかなどといったおうち時間が話題となりました。
しかし、当たり前だった日常の楽しさ、充実さを知ったわたし達は
やはり、本当は旅行したい、キャンプしたい。などと感じていると思います。(わたしもそうです)

そこで、誰の目も気にすることなく、またリスクも少ない自分だけの空間のなかでソトを感じる
空間があればいいなあとかんじませんか?
そこで、活躍するのがウッドデッキです。

BBQやピクニックを楽しむスペースにするのも良し、カフェのテラス席風にするのも良し、
風に当たって時間の流れを感じながら読書を楽しんだりするのも良し、愛犬と走り回るのも良し、
お野菜やハーブなど自宅菜園を始めるのにも良し。

皆さまの、ライフスタイルに合ったソトでのおうち時間を是非作ってみてくださいね。

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆