BLOG

梅雨時期のお悩み解決のHOW TO :豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2021.05.16

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の吉田です.

どんよりとしたお天気ですね。
雨予報でしたが、豊田市駅付近は雨は降ってはいませんが
曇っていて、ジメジメとしてます。

せっかくのおうち時間、リラックスして気持ちよく過ごしたいですよね。
梅雨どきのリラックスタイムを邪魔するジメジメと不快な湿気は大きな悩みのタネです。
お部屋中むしむしして、部屋干しのお洗濯物が乾かず嫌なニオイがしたり
更にはカビの発生なんてことも . . .
そこで今回は、コストをかけずにできる除湿方法についてお話しします!

① お風呂のお湯はすぐに抜く!
  お家の中で湿気が溜まりやすい所No.1はお風呂です。
  お風呂から上がったら、湯舟のお湯はすぐに抜き、冷水をかけて冷やしましょう。
  この時、使い終わったバスタオルなどで水気をふき取るのも効果的です。
  また、シャンプーやボディソープなどのぬめりをそのままにすると
  カビの発生の原因になりやすいので、上がる前にシャワーで綺麗に流しましょう。

② 竹炭を利用する。
  竹炭は除湿に消臭に、お家の中で大活躍なアイテムです。
  インテリアとしてもお部屋に置いていただいても、違和感がありません。
  また、安価で効果が長持ちするので嬉しいですよね。
  押し入れや靴箱サイズもあるので、収納内の除湿にもおすすめです。

竹炭は、他にもさまざまなデザインがありました。
さりげないアクセントになるものが大きな悩みの助けになるのは嬉しいですよね。◎
わたしももう少し深く探ってみようと思います. . .
皆さんも気になるものがあれば たくさん追求してみてください!

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆