BLOG

お家時間にジブリ飯:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

豆知識 2022.05.12

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の須賀です。

今回は人気のジブリ飯を見ていきたいと思います。
最近金曜ロードショーでも魔女の宅急便とポニョが
放送されましたね。ここでも美味しそうなジブリ飯が
沢山ありました。
レシピも簡単でシンプルなもの多いので、家で実際に
作られてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
おうち時間でジブリ飯を作れば作るのも食べるのも
楽しそうです。ぜひそのシーンを思い浮かべながら
食べてくださいね(^.^)


皆さんはどの作品、ジブリ飯がお気に入りですか?
私はもののけ姫と、そこに出てくるジコ坊の雑炊が
好きです😊
おそのさんがキキに作ったミルクがゆも不思議と
惹かれます(笑)


大人気【ラピュタパン】


パズーがバッグから取り出してシータと2人で
食べていたもの。パンに目玉焼きを乗せただけという
シンプルなものですが、とても美味しそうですよね。
朝食やブランチに食べたら気分も上がりそう(^.^)


簡単なのに食べたくなる【ハムラーメン】


嵐の夜にリサが即席で作ったインスタントラーメン。
ポニョが美味しそうにハムを食べるシーンが印象的。
インスタント麺、ハム、ゆで卵、ネギだけで作れます。


一度は食べたい【ニシンとかぼちゃの包み焼き】


婦人が孫の為に焼いたパイ。こんがり焼かれた
パイは、見るだけで美味しそう。
パイシートを使えば比較的簡単に作れそうです。


シンプルだけど美味しそう【ジコ坊の雑炊】


アシタカとジコ坊が洞窟で話しながら食べる雑炊。
綺麗なお椀につやつやのお米がとても魅力的です。
お米、ニラ、味噌があれば作れる質素な雑炊です。


いかがでしたでしょうか。
どれも美味しそうでそのシーンが浮かんできますね。
ラーメンと雑炊は今すぐ食べたいです(笑)


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ
#ニューヨーク #ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆