BLOG

海外のクリスマス:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション ~トヨリノ~

2022.11.21

みなさん、こんにちは!
豊田市挙母町のトヨリノ(TOYOTA RENOVATION STYLE)の須賀です。

今回は海外流クリスマスの飾り付けについてご紹介🎄
そろそろクリスマスが近づいてきましたね。
今年はどんな風にお過ごしされるのでしょうか?
おうちで過ごしたり、おでかけしたり、美味しいもの
を食べたり、、考えるだけでワクワクします✨

さて、海外のクリスマスはテレビで見たこともある
かと思いますが、日本より豪華な印象があります
よね。その分街中がクリスマスムードで溢れていて
とっても素敵です。今回は海外流のクリスマスに
ついてご紹介しますので参考にしてみてください。


【ツリーの飾り付けは豪華に】
ツリーで日本と大きく違うのはとっても派手なこと。
日本は木に対して半分ほどのオーナメントを付ける
ことが多く、木自体が見える程度。それに対して海外
では木が全く見えないくらいびっしりオーナメントを
敷き詰めます。華やかな雰囲気が素敵ですね。


出典:mybestより


【ツリーの下にはプレゼント包みを】
映画に出てくる海外のクリスマスと言えばツリーの
下のプレゼントです🎁山積みになった大きな箱は
置いてあるだけでテンションが上がりますよね。
もちろん全てに中身が入っていたら嬉しいですが、
なかなかそれは難しいので箱にラッピングをする
だけでも雰囲気が演出できます。


出典:TimeOutより


【パジャマもクリスマス仕様に】
海外ではパジャマやルームウェアも赤色にして
クリスマスのムードを楽しむ傾向があります。
またブランケットを赤色にするだけでも一気に
それっぽくなりますのでおすすめです。


出典:mercariより


【アイデア次第でいろんなものが飾りに】
オーナメントやツリーだけが飾りになるわけでは
ありません。例えばトレイに上にリンゴを積むと
可愛くディスプレイできますし、その辺に落ちて
いる松ぼっくりにラメ入りのマニキュアを付ける
と立派なオーナメントになります。全てを買い
揃えるのは大変ですが、それで質素な飾り付けに
なるのはもったいないです◎身近なものを工夫して
ちょっとやり過ぎたかな?という位部屋いっぱいに
飾り付けしちゃいましょう✨


出典:KIDSNAより


【さらに豪華に♪ワンポイント】
ツリーを置く位置でおすすめなのが窓際です。
窓にツリーの光が反射して演出をアップしてくれ
ます。明かりが倍に増えたような感じに◎
姿見をツリーの近くに置くのも良いと思います。


出典:ルームクリップより


いかがでしたでしょうか。仕事、家事、育児等で
忙しい日々ですが、大人になってもこういう行事は
全力で楽しみたいですね。


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆


愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/
リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

住所:豊田市拳母町5-28
電話:0120-773-530
時間:営業時間:   9:00 ~ 18:00

#豊田市 #安城市 #みよし市 #岡崎市 
#リフォーム #リノベーション #オシャレ
#ニューヨーク #ブルックリン


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆