BLOG

三協アルミによるインテリアコーディネート:豊田市・みよし市リフォーム/リノベーション~トヨリノ~

豆知識 2020.10.22

弊社の取り扱いある三協アルミさんより、デザイナーの三宅利佳さん監修のコーディネートがでていましたので、ご紹介します。

STYLE01|LiVERNO(リヴェルノ)コーディネートスタイル|インテリア建材|三協アルミ

STYLE 01 STYLE 01

STYLE 01


ペンダント照明

ペンダント照明

これ、フエルトで出来たちょっと変わった照明なんです。蝶々のモチーフでふわふわとしている。小さな照明ひとつですが存在感は抜群!かわいらしくて温かみがあって…優しい印象をインテリアに添えてくれます。

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル

どっしりとした脚、木目の残るシャビーな塗装、オールドパイン材の持つラフさが、インテリアに親しみやすさと安心感をあたえてくれます。リラックス空間を作るのにおすすめのカジュアルなダイニングテーブルです。

リビングテーブル

リビングテーブル

白い家具ってついつい「かっこいい」「シャープ」になりがち。曲線のフォルムをもつこんなテーブルならインテリアに柔らかさが加わります。そしてなにより小口面にちらっとみえる木目のアクセントが抜け感を演出。

LiVERNO 301 type C4
LiVERNO 301 type C4

白につつまれるハッピー。

窓から射し込む陽の光。
時を刻みながら、明るさのグラデーションが優しく変化していく。 間取り図を見る

CLIENT

CLIENT

30歳 男性

家族構成:妻(妊娠中)・猫

結婚を機に購入した中古住宅に住んでいますが、もうすぐ生まれる子供のためにもリフォームを考えています。生き方とか持ち物や洋服もシンプルが好きなので、白を基調とした生活感を感じさせない、明るくてスッキリとした印象のインテリアが希望です。

三宅利佳の提案

*
*

真っ白なスイーツのイメージに、温もりというスパイス。

真っ白いスイーツって、フワフワしておいしそうですよね。
ほぼ白ですが、一部だけナッツやココア、チョコなどで茶色っぽい色がついています。そんなインテリアイメージで、ストイックな白さだけど、アクセントをちょっと効かせて温もりを感じさせました。新しい家族をハッピーな白い空間でお出迎えしましょう。 CHECK!

RIKA’S VOICEコーディネーター三宅利佳の
こだわりポイントをご紹介

*

POINT01 脱力ホワイト

白は一般的に「クール」「かっこいい」「シャープ」「モダン」そんなイメージのインテリアになることが多いのですが、あえて白を使って「暖かいインテリア」「カジュアルなインテリア」「親しみのあるインテリア」を狙おうと思いました。コーディネートのコンセプトは、脱力のホワイトインテリアです。
そこで重要になるのが素材選びとアクセントの使い方。LiVERNO301のドアを見つけた時は「まさにこれだ!」と思いました。個性的なデザインなのに、とんがってないので使いやすい。白い空間の差し色として、このドアがぴったりでした。

*

POINT02 シンプル以上デコラティブ未満

白いインテリアで、家具もなにもかもシンプルで整えてしまうと、本当につまらない部屋になっちゃいます。いっけんかっこいいけれど、よく見るとどこにもポイントがなくて印象に残らなくなってしまうのです。ちょうどいい匙加減の「わたしらしさ」をコーディネートに取り入れようと思いました。
テーブルも、ペンダント照明も、椅子も、アートも、床も…ひとつひとつのアイテムは、それぞれきちんと個性的なデザインのものを採用しています。LiVERNO301のドアがこれらをうまくつなぐ役割を果たしてくれました。

*

POINT03 スイーツインテリア

インテリアを「何何風」って分類して考えることがありますよね。北欧風とか、モダンスタイルとか、カントリー調とか。このお部屋は、そういうカテゴライズできるお部屋「じゃない」ものを目指しました。モダンなもの、ビンテージっぽいもの、いろんなものがミックスされているのにまとまっている上級インテリアなのです。フルーツやナッツ、生クリーム、いろんな素材を組み合わせて凄いテクニックで作られているのに偉そうにみえない、甘くておいしいスイーツをお手本にしたインテリアコーディネートです。

COORDINATE ITEMコーディネートアイテム

室内ドア

室内ドア

LiVERNO 301 / type C4
カラードパイン[CLP]

フロア

フロア

Sフロア
ライトコンクリート調[LCT]

壁紙・天井

壁紙・天井

サンゲツ TH9092

木製ブラインド

木製ブラインド

サンゲツ WB601A

※壁紙・天井・木製ブラインドは株式会社サンゲツの商品です。 商品情報は2019年7月現在のものです。

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆
愛知県豊田市・みよし市(西三河)のリフォーム/リノベーションはトヨリノ

TOYOTA RENOVATION STYLE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 004-1000x995.jpg

address   : 豊田市挙母町5-28
         tel   :  0120-773-530
営業時間  :   9:00 ~ 18:00

#リフォーム #リノベーション #オシャレ #ニューヨーク 
#ブルックリン 
◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆